FC2ブログ

お金の勉強 | 学校では学ばないお金の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by 金城剛志 on  | 

MONEY CARD GOLDの毎月一定額のリボ支払いはダメ!

なぜかポストに「MONEY CARD GOLD」を紹介する封筒が入っていました。

その封筒の中に「MONEY CARD GOLD」を紹介する漫画が入っていました。

漫画なら簡単に特徴を理解できますからね。

主人公は入社7年目で多趣味で彼女想いです 笑

入社7年目ということは29歳ですね。

この29歳男子には彼女がいて、もうすぐ誕生日が来るそうです。

プレゼント買ったり、ディナーに連れて行く必要があるんだけど、給料日前でお財布が厳しいそうです。

で、そんな時にキャッシング専用カードマネーカードゴールドを持っていれば解決できますよというお話です。

カードマネーカードゴールドは入会金も年会費もいらないし、コンビニのATMやネットで1万円単位からお金を借りることができます。

ここまでいいです。すごく便利で困った時に助けになるカードだと思います。

しかし、返済方法がいかんです。。。

なぜなら、MONEY CARD GOLDの返済方法は毎月一定額のリボ払いだからです。

リボ払いってなかなか元本が減らない仕組みになっています。

その理由は以下のサイトに詳しく書いてあります。

クレジットカードのリボ払いが最終的にはすごく損する理由

たとえば、10万円を借りるなら、消費者金融などで借りて、給料日に一括払いした方がいいです。

というのも、10万円を実質年率18%で借りて30日後に返済しても、利息はたった1479円だからです。

100000 × 0.18 ÷ 365 × 30 = 1479.45....

でも、10万円をリボ払いしいたら、利息はもっと増えますからね。

便利なものほど裏があるので気をつけてください!
関連記事
スポンサーサイト
Category : 未分類
Posted by 金城剛志 on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。